ポジティブ丸メガネ

3年目エンジニアです。

よつばと13巻購入と同時にダンボーTカードを入手してきた。

こんにちは、だいぶ寒くなってきましたね。

さて今日は、待望のよつばと!13巻発売日です!!!約2年ぶり!待ちに待ちました。

それと同時に、ダンボーとTカードのコラボ開始日でもありました!!top.tsite.jp

というわけで少し早起きしてTSUTAYAに開店と同時に行ってきました。

今回僕が行ったTSUTAYAは書店とレンタルDVDが混ざっているところでした。まず書店のレジで「ダンボーTカードありますか?」と聞いたところ、店員のおばちゃんは「・・・・・(は?)」という顔していました。まさかの無いパターンかと思いましたが、「2階のレンタルのほうで聞いてみてください」と言われたので、行ってみると、無事ありました!

発行の際の手続きに必要な物は一切なく、氏名住所電話番号を記入させられただけでした。発行手数料は税込み540円。

ついでによつばと13巻も買っちゃいました!しおりがついてきてラッキー!
f:id:seiya-orz:20151127110815j:plain
ちょーかわいいですね。僕のTカードは昔BOOKOFFがTポイントと提携していたときに作ったBOOKOFFのTカードでダサかったので変えられてよかったです。

そして先ほどTポイント移行をするために下記サイトで手続きをしようとしたところ・・・
Tカードポイント移動手続き|Tサイト[Tポイント/Tカード]

会員情報反映待ち。

はい。まあね、さっき買って来たばかりだからね。そうだよね。

調べてみるとqa.tsite.jp
まさかの2〜3週間程度待たないといけない!!!!まじかよ!!!!!はよ仕事せえ!!!!

まああんまりTカード使う機会ないのでいいんですけど、なんか、ねえ。きっとそのときには移行のこと忘れてる。



ということで、無事入手出来たのはいいのですが、ポイントの移行はまた今度になっちゃいました、というオチも何もない話でした。