ポジティブ丸メガネ

3年目エンジニアです。

粉末タイプのスムージーを食生活が崩壊している一人暮らしの大学院生が飲んでみた結果。

粉末タイプのスムージーを食生活が崩壊している一人暮らしの大学院生が飲みつづけたお話です。すごいですよ、劇的に変わりました。

背景

一人暮らしを始めてまだ2年と少しですが、この数ヶ月、腸の不調を感じていました。というのも、便の色とキレが悪いんですよね。どす黒い色をしていて、便器にこびりつく感じがありました。しかも、残便感がすごく、拭いても拭いても綺麗にならない感じがあってすごく嫌でした。しかも、屁がおそろしく臭い。腸内環境が終わっているのを感じました。

やはり、普段肉ばかり食っていたのがまずかったのでしょうか。

そのことを実家に帰った際に母親にちらっと話してみました。母親いわくそれは「宿便」「タール便」というそうでした。syukubenn.com
bennpikaisyouhou.com

調べてみたところ、タール便ではなさそうでした。まあ現状色が黒くなくなっているからわかるわけですが。

宿便を治すために、とにかく野菜とヨーグルトを食べるようにしました。しかし、一向に治る感じがしない。それもそのはず、野菜も大した量を食べていません。コンビニに売っているサラダレベルですね。ヨーグルトはもりもり食べていました。ですが治らない。

そんなある日、女友達からスムージーについて教えてもらいました。その子は毎朝飲んでいて、快便だと。そんなことまで普通に言ってくれる女友達に感謝です。そこで、いろいろ調べてみました。

スムージー

まず、その子は野菜やフルーツを使って、ミキサーにかけて、飲んでいると言っていました。なので、とりあえずミキサーを持っていない僕は怯みました。ミキサーなんて買っても絶対に使わねえ、と。そもそも、野菜とかフルーツとかを定期的に買う気になりません、高いですし、めんどうだし。

諦めかけていました、正直。

そんな折、粉末タイプの目が飛び込んできました。これだ!!!!

さっそくAmazonで検索検索。いろいろ出てくる出てくる。

いろいろあって結構迷いましたが、あまり苦味とか野菜特有の味がすると飲めない気がしました。そして、僕はマンゴー好き男子なのでこれに決めました。評価も高いしハズレでは無いでしょう。

グリーンスムージー365&アサイー マンゴー味 200g 約33回分

グリーンスムージー365&アサイー マンゴー味 200g 約33回分

これと同時に、シェイカーが必要だと。シェイカーとは、粉末と水や牛乳を混ぜるときに振る、シェイクするための容器のことのようです。これを買いました。
DHC プロティンダイエット専用シェーカーコップ 1個

DHC プロティンダイエット専用シェーカーコップ 1個

プロテイン感ばりばりでしたが問題無いでしょう。早速両方ポチッとな。

翌日、届きました。さすがお急ぎ便

早速作ってみました。
f:id:seiya-orz:20151007103118j:plain
粉末の方にはスプーンが入っていて、それを使えとのことでしょう。ありがたい。作り方はこんな感じ。

  1. スプーンで二杯、粉末をシェイカーに入れる。
  2. 牛乳を200mlのところまで入れる。
  3. 蓋をしっかりと閉めて、全力で振る。そこの粉末が消えるくらいまで振ってます。

たったのこれだけ!これならめんどくさがりな自分でも続けられそうです。

気になるお味のほうは、すごく甘い!そしてマンゴーの香りがします。すごく飲みやすいです。水と混ぜるとまずいみたいなので、やってみていません。牛乳と必ず混ぜてます。
野菜からスムージーを作っている、先ほどの女友達にも飲んでみてもらったのですが、甘すぎて私には無理と言っていました。普段は小松菜とキウイとりんごジュースで作っているそうなので、味がすっぱ苦くなるようです。それとは対極のような味なので合わなかったみたいです。残念。

個人的にはすごくおいしかったです。次はミックスベリー味を飲んでみたいですね。

グリーンスムージー365&アサイー ミックスベリー味 200g 約33回分

グリーンスムージー365&アサイー ミックスベリー味 200g 約33回分

スムージーの効果

飲み続けて3日目。なんだかやたら屁が出る。すごい出る。これは病気かと思って調べてみたら、デトックスされていて、体の悪いものが出て行っているのだそう。実際飲み始めて2週間ですが、止まってます。

そして気になる便のほうですが、3日目にして、昔見た綺麗な茶色のバナナうんちがでました!すごい、なんですかね、気持ちよかったです。キレもいいし、拭いてもほぼ便がつかない。キレが良すぎる。

これで感じたのが、ほんとうに飲んでみてよかった、ということ。これがなければ僕の腸内環境は終わっていて、やばいことになっているかもしれませんでした。しかも、3日で効果が出るなんて、早過ぎるでしょ。びっくりしました。もしかしたら前に食べていたヨーグルトの影響かもしれませんが。非常に快便なので気分がイイです。心なしか体調もよく、清々しいですね。ただ、人によっては効果が出るのが遅かったり、ない人もいるかもしれません。それについては、僕もよくわからないのですが、一度ためしてみるのはありかと思います。


以上、食生活が崩壊している一人暮らしの大学院生がスムージーを飲んでみた結果でした。