ポジティブ丸メガネ

3年目エンジニアです。

Xcode7 Beta からXcode7への移行

Appleから公式にXcode7がリリースされました。せっかくなので、Beta版からの移行を行ってみました。

移行方法

App StoreからXcode7をダウンロード。もしくはXcode6をインストールされている方はアップデート(筆者はこっち)。

たったこれだけで僕の場合では移行完了しました。Beta版はもういらないのでアンインストールし、新しくインストールされたXcode7で動作確認しました。ただ、5分くらいしか動作確認していないので、もしかしたら不具合があるかもしれません。何かあればコメントいただけると非常に助かります。

たった一つ発見できた問題

Beta版でも実機デバッグを行っていたのですが、Xcode7でもできるか一応確認したところ、結論から言うとできました。

ただ、すぐに解決できた一つ問題があって、自分のiPhoneをUnlockしているのにもかかわらず、ビルドすると「てめえのiPhoneをUnlockしろや」と言われました。試しに、わざとLockされた状態でビルドし、Unlockしろやと表示されている状態でUnlockしてあげると、無事実機デバッグできました。その後はそのような不具合がなかったように思います。



使っているうちにさらなる不具合が発見できそうなので、追記していくことにします。