ポジティブ丸メガネ

3年目エンジニアです。

Swift: tableViewを横スワイプして2つのボタンを出すときにハマったこと。

045. TableViewのボタンの拡張 - Swift Docs
seeku.hateblo.jp

このへんを参考にして作っていたのですが、ボタン拡張のeditActionsForRowAtIndexPathになんかエラーが出ていて、うまく進めませんでした。なんかよくわかんないのですが、Swift2かXcode7Betaのせいかわかりませんが、editActionsForRowAtIndexPathを引数に取る関数の使い方が変わったようです。

//変更前
func tableView(tableView: UITableView, editActionsForRowAtIndexPath indexPath: NSIndexPath) -> [AnyObject]? {}

//変更後
func tableView(tableView: UITableView, editActionsForRowAtIndexPath indexPath: NSIndexPath) -> [UITableViewRowAction]? {}

戻り値が変わっただけみたいですが、ちょっとハマったので記録しておきます。